
Junie B. Jones #10: Junie B. Jones Is a Party Animal
Junie B. Jones #10: Junie B. Jones Is a Party Animal
YL:3.0
語数:6342

なんかこの話知ってる・・・と思ったら既読でした。(苦笑)
sleepover partyの話なのですが、そこはJunie B. なのでひと騒動あるのがお約束。(笑)
Lucilleのおばあちゃんのお気に入りの高価なグラスは割ってしまうし、ダイニングの椅子やテーブルクロスは汚すし、日本式でいうと枕投げで枕を破裂させて羽を散乱させてしまったり。
めちゃくちゃなJunie B.ですが、最後は・・・。

面白かったです。

Who Was Franklin Roosevelt? (Who Was...?)
Who Was Franklin Roosevelt? (Who Was...?)
YL:3.5
語数:6514

アメリカ第32代大統領です。

こちらも以前0円だったときにダウンロードしてあったものです。
せっかくなので読みました。

The Girl Who Loved Tom Gordon - Lektuere. Intermediate Level 1.600 Woerter / 3.-5. Lernjahr (Lernmaterialien)
The Girl Who Loved Tom Gordon - Lektuere. Intermediate Level 1.600 Woerter / 3.-5. Lernjahr (Lernmaterialien)
YL:3.5
語数:170000

キング氏同タイトルのリライト版です。
ストーリーは、森で迷子になった9歳の少女が救出されるまでの9日間の話です。
描写が結構リアルな上、少女の心情も丁寧に描かれていて、一気に話に吸い込まれてしまいます。
原書がサクサク読めるともっと面白いのでしょうね。
ホラーは好きではありませんがホラー以外にも面白いものが多いので、いつか原書で読んでみたいものです。


Who Was Pablo Picasso? (Who Was...?)
Who Was Pablo Picasso? (Who Was...?)
YL:4.0
語数:4803

ずーっと前に0円だったのを見つけてダウンロードしてあったものです。
名前なら知らない人はいないだろう、パブロ・ピカソです。
子供の頃から才能開花し、生涯5万点の作品を残したといわれているそうです。
青の時代といわれる作品等を描くきっかけになった事やキュビズム、シュルレアリスムなどが簡単に解説されています。

「ピカソ展」で検索したら現在東京日本橋高島屋にて「ルートヴィヒ・コレクション ピカソ展」なるものが開催されているようです。
(今月28日まで)

Snow White and the Seven Aliens (Seriously Silly Stories)
Snow White and the Seven Aliens (Seriously Silly Stories)
YL:2.2
語数:1993

ブックオフで見つけて買ってきました。 
白雪姫のパロディです。
タイトルにもあるように7人の小人がエイリアンになっています。
大筋は同じですが、各々の設定が面白かったです。
シリーズで色々あるようなので、機会があれば読んでみたいかも。
挿絵がいっぱいで見ても楽しい。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

