
The Busy World of Richard Scarry: A Trip to the MoonThe Busy World of Richard Scarry: A Trip to the Moon
(1996/04/01)
Richard Scarry

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:980

Richard Scarryさんの描くBusy Townに住む動物たちのお話です。
易しい英語で書かれているのに800?1000語の長さがあるので、絵を眺めながらたっぷり楽しむ事が出来ます。

かわいらしくて、楽しい本なのですが、残念ながら古書でしか手に入らず、しかもお高い(涙)
シリーズのほかの本も読んでみたいですが、ちょっと難しそうです。
7冊読んだ中の1番気に入った話だけ画像を貼ってみました。

Mr.Fixitのお店の裏から煙が見えます。
何だろうと・・・と行ってみるとそこにはロケットが!
「どこにもさわっちゃだめ」と言われていたのですが、風に帽子が飛ばされてそれを追って来たMr.Frumbleがつまずいたひょうしにレバーに。
ロケットが始動し宇宙へ飛び立ってしまいます・・・。

何かとそんなつもりはないけど騒ぎの中心にいるMr.Frumble。
他の話でもやってくれちゃいます。(笑)


以下6冊も読みました。
1冊づつは多読本リストの方にリンクしてあります。
・BUSYTOWN BOAT RACE: BUSY WORLD RICHARD SCARRY #6 (The Busy World of Richard Scarry)
・Camping Out (The Busy World of Richard Scarry)
・Helicopters and Other Fun Things: Volcanoes, Inside Your Body, the Olympics, Helicopters (The Busy World of Richard Scarry)
・Mr. Frumble's New Cars (The Busy World of Richard Scarry)
・Hilda's Tea Party: Busy World of Richard Scarry (The Busy World of Richard Scarry)
・Busytown Race Day: The Busy World of Richard Scarry (The Busy World of Richard Scarry)

お借りして読みました。
貴重な本をどうもありがとう!!


テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌





すいかちゃん、こんにちは!

やさしい英語なのに1000語前後あって、こういった本って貴重ですよね。
話はシンプルですが、キャラクターの個性がちゃんと描かれていて飽きずに読めてとても楽しかったです。
ありがとう~ねっ♪
【2009/07/01 12:21】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは♪

Mr.Frumbleいい味だしてるよね~。
このおとぼけぶりが私も大好きですv-10
【2009/06/30 23:08】 URL | すいかちゃん #-[ 編集]
美野里さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も多くのタドキストさんのブログを参考にさせていただいて本を選ぶ参考にさせてもらってますヨ。

ブログのほかには簡単な記録しか取ってないので自分の覚書程度に書いてるブログがそんなふうに言ってもらえて嬉しいです。

お互いに楽しく続けられるとよいですね。
【2009/06/23 21:45】 URL | hanazo #-[ 編集]
こんにちは。
いつも楽しくブログを拝見しています。
hanazoさんとりあさんのブログは、読みやすくて、YL、総語数情報もあり、ネタバレせずうまく要約されているので、大好きです。

カテゴリがYL別になっているので、自分が読みたいレベルの本が探せて、助かっていますv-238
さらに多読本リストは、オススメ順でもソートできて、便利ですね!

私はまだ190万語くらいで、読んでる本も少ないので、hanazoさんのブログをどんどん参考にさせてもらいたいと思います。
【2009/06/23 17:41】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

