上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術新潮 2009年 05月号 [雑誌]芸術新潮 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る


今月29日から大丸ミュージアム東京で「ムーミン展」が開催されるのを待ち遠しくしているhanazoですが、先ほど出掛けたついでに立ち寄った書店でこんなのを見つけたので買って来ました。
高いぞぉ?。1500円もするんだもん。
でも大好きなムーミンの特集ならば・・・と。

展覧会では挿絵の原画とかの展示があるらしいのですが、実物は本にあるものが原寸らしく、実物の拡大されたものがこの雑誌には載せられています。
印刷されたときには分からない下書きのラインや、雰囲気を出すためにスクラッチボードが使われているのが分かったり、ムーミンの誕生の秘密とか、画家としての一面、ヤンソンさんを知る人のインタビューなど、100ページを超えるヤンソンさんの特集が組まれています。
まだ少ししか読んでいないので、展覧会に行くまでに目を通したいと思います。


私がムーミンを好きになったのはTVアニメのムーミン。
多読を始めて、手元に揃えた英訳8冊のうち読んだのは2冊だけ。
あまりにTVのイメージとは違って面食らったから。
それでも好きに変わりはないので、またそのうち読み始めるかも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。