
Nights in RodantheNights in Rodanthe
(2004/08)
Nicholas Sparks

商品詳細を見る

YL:6.1
語数:49773(amazon.comより)

昨年映画が公開されて観に行きたかったのですが、なかなか時間が合わず行けなかったので、原書を買って読んでみました。
読めるかどうか心配だったのですが、評判通りNicholas Sparksは読みやすいです。
まだそんなに沢山のPBを読んだわけではないのですが、Danielle Steelと同じくらい読みやすいと思います。

浮気や家庭不和で傷つき疲れた男女がRodantheの海辺に建つinnで出会い5日間という短い間ではあったが恋に落ち再び会う約束をし別れることに。
時は流れ、夫を亡くし無気力に過ごす娘に14年前の出来事を話始める・・・。 

シンプルで結末が分かってしまうようなストーリーですが、易しい英語で情景が浮かんでくるような細かな文で話に入って行き易かったです。
でも、あれはどうなったの?とか、5日間の後の手紙を交わす部分がちょっと物足りなかったりもしました。
5日間という短い時間でめぐり合った一生の恋っていうところを強調したかったのでしょうが、ちょっとありえなさすぎ・・・かな。

映像になった方がいいかも・・・と思ったりもするので、今度DVD借りて来ようかと思います。

スポンサーサイト

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

