
I, Robot - Short Stories: 1800 Headwords (Oxford Bookworms Library)I, Robot - Short Stories: 1800 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2007/12/06)
Isaac Asimov

商品詳細を見る

YL:4.5?5.0
語数:22500

久しぶりにGRが読んでみたくなって買いに行ったらすっかり表紙のデザインが変わっていました。
前の表紙の方が馴染みがあってよかったのになぁ・・・。
GRを読み始めた頃のいつか読めるといいなぁ?と思っていたStage5の「I,Robot」読めました。
読めるようになるもんですねぇ。

SFの巨匠の1人、アイザック・アシモフ原作のリトールド版です。
こんな話、半世紀以上も前に書かれていたんですね。
代表作ファウンデーションのシリーズ、これの翻訳は全巻制覇してるのですが、こちらの翻訳は未読です。
本を開くと目次のページの次に聞いたことのあるひともいらっしゃるかと思いますが、「Three Laws of Robotics(ロボット三原則)」が書かれていました。
検索してみると詳しく説明されているところを見つけましたので興味のある方はのぞいてみてはいかがでしょう。
こちらです。


スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





りあさん、こんばんは!

読みたいなぁ~とタイトルじゃなくて表紙のイメージで覚えていた本はどれだか分かんなくなっちゃいました。(苦笑)

新年度が始まると色々大変ですね。
無理しないようにね。 
【2009/04/19 21:57】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは!
GRもおもしろそうですね^^
そんなにさまがわりしていたとは・・・今度書店で確認してみます^^

私はしばらく読んでいないので、リハビリしつつやさしいものから読みたいなと思っています。
もう少し仕事が軌道にのったら今年は読む時間もできそうなのですけどねーー
早く落ち着きたいです。

ってことで、これからも記事楽しみにしていますね^^
【2009/04/18 21:47】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

