上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)
(2004/12/10)
向山 貴彦たかしま てつを

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:9200

とうとう終わってしまいました。
Big Fat Cat 最終巻読了です。
夢を抱いて始めたお店を、生活をすべてなくしてしまってどん底の状態からスタートしたこの物語。
いろんな経験をして、大切なものを沢山得たエド。
面白かったです。

確かHPもあったはずだった・・・と思い出し、検索をかけたらあっさり見つかりました。
Big Fat CatのHPはこちら
最終巻のHPのあとがきで作者の向山さんは作品を書いていた当時実家でネコを飼っていたそうです。
強烈な個性の、でも憎めないキャラのネコにはちゃんとモデルがいたんですね。
最終巻が書きあがる前、季節外れの台風がやって来た日に天国に旅立ったそうです。

各巻のコーナーが用意されていて、まだ読むのがちょっと難しい・・・と思ってる人でも簡単なあらすじや予告編のようなものがあるので、それを参考読んでもいいかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。