
Farmer Boy (Little House-the Laura Years)Farmer Boy (Little House-the Laura Years)
(1953/06)
Laura Ingalls Wilder

商品詳細を見る

YL:4.5?5.5
語数:56856

久しぶりにLittle Houseに戻って来ました。
円高のおりオーディオブックを買ったので、聞き読みです。
このシリーズのオーディオブックを聴くのは3巻めですが、このシリーズの朗読者は滑舌がよいというのかはわかりませんが、LとRの発音の聞き分けがしやすいように感じます。
先の2巻の時は聞きなれないせいもあると思うのですが、あまり感じなかったのですが・・・。

本編?のローラの出てくる話はとうさんのバイオリンで歌が出てきましたが、この巻は朗読者がちょっと口ずさむくらいです。
後にローラと結婚するアルマンゾが9才の冬から約1年が書かれています。
ニューヨーク州に住む大きな農家の末っ子であるアルマンゾはローラたちより恵まれた裕福な生活を送ってる様子が分かります。
しかし、遅霜に見舞われた明け方には、何エーカーもあるとうもろこし畑の苗を守る為に一家総出で凍った葉に水をかけて廻ったり、厳しい労働のうえでの生活なんですよね。
日々の厳しい農家の仕事以外にも学校でのエピソードや町での様子など幅広く書かれていました。
 
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





ジェミニさん、こんばんは。
そうですね、ドラマにも無いエピソードなので興味深く読めました。
まだシリーズ1/3読み終えたところなので、ボチボチ読みたいと思います。 
【2009/04/05 22:13】 URL | hanazo #-[ 編集]
Little Houseシリーズは、作者のLaura,が主人公ですが、これだけは、Lauraの将来の旦那さんになるAlmanzoのお話ですね。

 農場、馬などが出てきたり、Almanzoのたくましい少年時代の話が描かれていますね。

 私は、Lauraファミリーと生活の雰囲気が違ったので、ちょっと面食らいましたが、hanazoさん、読了おめでとうございます。
【2009/04/05 00:45】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

