
Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)
(2002/09/27)
向山 貴彦

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:1700

多読を始めるずっと前に買った本でした。
これなら読めるかも・・・となんとか5巻までは読んだのですが、次巻の出版を待ってるうちに気力が萎えて6巻以降読むのを止めてしまった本です。
1冊の語数も多くなってしんどくなってしまったのも理由のひとつだったと思います。
洋書を読むなんて考えてもみなかったし、売り場にも行ったことがなかったし、当時多読を知っていれば続けていられたかもしれませんね。

最近、未購入だった6,7巻の古書を見つけて買って来たので、 引越しの時に物置の本棚にしまったままの本を引っ張り出してきました。捨てもぜず、売りもせず、取っておいて良かった?。(笑)


町外れの昔は栄えていた寂れた商店街に勤めを止めて自分の好きなパイの店を開いたエドでしたが、客足の少ないこと以外にも悩みのタネが・・・。


所々ルビがふってあるのがちょっとうっとおしいかな。
成長したもんだ。(笑)
当時はそれでも足りなくて、電子辞書も持ってなかったので分からない単語を辞書で調べながら読んだっけ・・・。
ストーリーだけの7巻までの合体本とかあればいいのになぁ?。

スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

