上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mysterious Giant of Barletta (Voyager/HBJ Book)Mysterious Giant of Barletta (Voyager/HBJ Book)
(1988/03)
Tomie dePaola

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:1170(amazon.comより)

イタリアの南部アドレア海に面したバルレッタという場所で語り継がれている話だそうです。
11世紀軍隊がバルレッタに攻め入ったとき、巨像が街の危機を救ったという話です。
力で救ったのではなく、意外な方法で軍を追い払います。

イタリアがどこにあるのかくらいしか知らなかったので検索してみたところ、物語に登場する巨像はバルレッタの街に実在しており、町のシンボルになっているそうです。
物語にも巨像の足元には人々が集い、あるときは市場が立ち、子供が遊び、夜には恋人達が・・・といったように親しまれていたと描かれています。



スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。