上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Henry\'s Freedom BoxHenry\'s Freedom Box
(2007/01)
Ellen Levine

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:1043

アメリカ南部に住む奴隷の男の子Henryを主人公に、奴隷を逃がす組織「the Underground Railroad」の話が描かれています。

19世紀半ば、奴隷の人格は認められず、家族であっても別々に売買されていた当時、南部から北部に奴隷を逃がす手助けをする組織があり、荷物に紛れ箱に入って逃れた奴隷の人が沢山いたそうです。

悲しい、あってはならない出来事ですが、事実は事実として忘れず繰り返さないことが大事ですよね。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌





ドラちゃん、こんばんは。
お久ですぅ~。

Heartlandを全巻制覇なさったのですね。
私はもったいないのでチビチビ小出しにして読んでます。
外伝は本編を読み終えてからどうするか考えているので、まだ購入してないんですよね。

最近はPBでのキリン読みが多いので、頭を休めてじっくりと絵本も読んでバランス取ってる感じでしょうか。

洋書絵本が沢山置いてある図書館に足を運ぶことが出来たので、20冊くらいまとめて借りてきたりして積み重なった絵本を見て幸せな気分に浸ってます。(笑)
 
ブログの更新がないのは寂しいですが、時間が取れるようになったらぜひ再開してくださいね。
 
【2009/03/19 19:17】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、おはようございま~す!
スゴく久しぶりですが、覚えてらっしゃいますか?

まだブログまでは復帰していませんが、ここ数ヶ月やっと読む時間が取れるようになりました。

久しぶりにhanazoさんのブログに来たので、バックナンバーもさかのぼって見させてもらいました。

最近は、結構絵本が多かったようですね!
相変わらず楽しんでらっしゃるようで何よりです♪

ちなみに、私はHeartlandを全巻読んでしまって、今は外伝を少しずつ読んでいます。
Heartlandも最初の頃は涙を流す事が多かったのに、後半はそうでも無かったなぁ…と最終巻でちょっと涙ぐみながら思ったのでした。

でも、読み始めると、ドンドン最後まで読んでしまうのは変わらないんですが…(笑)

# いつか再読したいなぁ…

ブログを再開するかどうかはまだ分からないですが、また遊びに来ますね。
【2009/03/19 06:20】 URL | ドラちゃん #FDDq9IZE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。