
Spinky Sulks (Sunburst Book)Spinky Sulks (Sunburst Book)
(1991/03)
William Steig

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:1003(amazon.comより)

なんて家族だ!ボクのことちっとも分かってないんだ!
へそを曲げてしまったSkinkyくん。
暖かく見守る家族でしたが、Skinkyくんはなかなか素直になれません。
でも怒鳴りつけることもせず見捨てることもせず彼が素直になれるまでみんなが愛してるんだよと気持ちを伝え続けます・・・。

ここまではいかないまでも、なかなか素直になれなくて・・・そんな体験ありますよね。
 
スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌





ルルさん、こんばんは。
ブックフェアは2度参加したことがあるのですが、洋書はPBなどは500~700円くらい、絵本、辞書、その他写真集や専門書など洋書コーナーが設けられています。
あと国内出版社も出展されているので市価の30%オフくらいで購入できますよ。
検索すると出てくると思うので、招待券の申し込みをしておくといいですよ。

目に見えてはなかなか読めるようになったと実感は出てはきませんが、長く続けてお互い好きな洋書読めるようになると良いですよね。

また遊びに来てくださいね。
【2009/03/18 21:20】 URL | hanazo #-[ 編集]
ご丁寧な回答をありがとうございます。
とても参考になりました。

国際ブックフェアというのがあるんですね。面白そうです。
もっとアンテナを張りめぐらせながら、色々活用してみたいと思います。

和書だけでなく、色々な洋書を読めるようになれたら、もっと視野も広がるでしょうし、一生の財産になりますよね。
自分への投資と思って、ある程度の出費は目をつぶろうと思います。(外食を一度減らすだけで、簡単に本代を捻出できるのに・・・考え方を少し改めないといけません!)

これからもhanazoさんの1ファンとして、ブログの更新を楽しみにしています!!
【2009/03/18 11:09】 URL | ルル #-[ 編集]
ルルさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
多読の仲間が増えて嬉しいです。

ネコ本がお好みならタドキストの夜行猫さんがもっと多くネコの登場する本をお読みになっていらっしゃいますよ。
確かSSSのHPにもまとめて紹介されてるページがあったかと思います。

本の調達に関しては悩ましい問題ですよね。
すべてが所有してる本ではありませんよ。初期の頃は友達と貸し借りしあって読んだり、絵本の1/3は図書館からお借りしています。
後はGRなどはヤフオクで買ったりしてました。

古書が揃っている・・・というのはなかなか無くて、私の知ってる限りで今利用できるのは「てつがくのみち」というWeb書店がGRなどは揃っていると思います。
丁寧な対応をしていただけるので古書ではお薦めです。
検索すると簡単に見つかりますよ。
でも近頃は円高なので、紀伊国屋Webあたりだと児童書などは古書とあまり値段も代わらなくなりましたね。

児童書などは年に数回ある書店の洋書バーゲンや夏に行われる国際ブックフェアというのがあり、そちらでまとめ買いをしたり、あとは出費覚悟でルルさんと同じようにWebで自費購入をしています。
いくら使ったかは・・・恐ろしくて計算したことがありませんが・・・。

新宿の紀伊国屋書店に行かれる場所にお住まいならブッククラブで期間を区切って初期の頃は借りて読むのもいいかもしれませんね。

こんなので参考になりましたでしょうか?

楽しく多読続けてくださいね。

 
【2009/03/17 21:16】 URL | hanazo #-[ 編集]
はじめまして。
私は先月から多読を始めました。
GRを中心に読んでおり、hanazoさんには到底及びませんが、ようやく20万語を突破しました。。。

我が家も猫が二匹います:)hanzoさんの読書記録を拝見すると猫が主役の本がたくさん紹介されているので、読んで見たい本がたくさん出てきます!!
今のところ楽しんで多読を進めていますが、本代が結構高く付くのが困りものです。(この2ヶ月で、約4万円かかりました。。。)

いつも新宿の紀伊国屋書店またはアマゾンで購入しておりますが、hanazoさんは、これだけの本を正規に購入なさっているのですか?

もし東京に洋書(児童書)の古本が揃っているところをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
【2009/03/17 18:23】 URL | ルル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

