
Lucille
LucilleLucille
(1964/06)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

YL:0.5
語数:540

こちらもローベルさんの初期の作品。
書かれたのは1964年。I CAD READ BOOKのタイトルが表紙にあるので、以前はPB版でも出版されていたんでしょうか?

ほのぼのとかわいらしい話です。
農耕馬のLucilleは飼い主のおじさんと一緒に畑で働いています。
でも女の子のLucilleはときどき水溜りに映る自分を見て汚れてきたない自分をみて悲しくなります。
奥さんもLucilleのことが大好きで、ある日町に買い物に行くのにLucilleも連れて行ってくれます。
そしてLucilleにも帽子やドレス、靴などを買ってくれるのですが・・・。

ペットに洋服を着せるのは近頃では珍しいことではありませんが、馬にドレスや靴!?
どんな絵になってるのかちょっとドキドキしちゃいました。(笑)

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

