
Mistletoe Murder (Lucy Stone Mysteries)Mistletoe Murder (Lucy Stone Mysteries)
(2002/10)
Leslie Meier

商品詳細を見る

YL:6.6
語数:46137
 
「多読する ぶたさん ぶひママン 」のまりあさんお薦めの易しいミステリーということで1巻のみ購入してみました。

購入前に翻訳本を探してみると「メールオーダーはできません」というタイトルで創元推理文庫から出版されていました。
コージーはあまり好みでない為、以前購入後に翻訳を読んで話しに乗れず投げてしまった本があったので、どうせキリン読みだから・・・と翻訳を先に読んでみました。
コージーなので普通のミステリーほどハラハラドキドキ感は少ないですが、先が気になり一気に読めたのでこれなら大丈夫と購入をした次第です。
ミステリーのキリン読みは謎解きの細かなヒントなど気づかず飛ばしてしまうと謎が謎のまま話が終わってしまいそうで敬遠してたのですがストーリーを詩っていればその心配もありませんもんね。

夜間の通販の電話オペレーターの仕事をしているLucy Stone。
クリスマス前のある夜、気分転換に外の空気を吸いに出たところで異変に気づきます。
会社社長が車の中で排ガス自殺を図っているのを見つけるのですが、実は自殺と見せかけた殺人事件でした。
第一発見者となったLucy Stoneは好奇心から事件解明にクビを突っ込んでいくことに・・・。


翻訳を読んだ後だったので知らない単語が出てきても推測できるので苦もなく読めました。
ミステリー色があまり濃くないので、ミステリー以外の部分も楽しめると思いますが、物足りない感もあります。
ほどほどに面白く読めたのですが、ちょっと中途半端な気もしました。



スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





りあさん、こんばんは!

ミステリーじゃなくサイドストーリーを楽しむなら良いかもしれないけど、洋書でも和書でもやっぱりコージーは私の好みではないかも・・・です。
もうちょっと込み入った内容のものを読めるようになれば面白いコージーもあるかもしれませんが。

ほのぼの感はこれもありますよ。
主人公の設定部分とかでは、りあさんの方が共感して読める部分も多いかもしれません。  


 

【2009/02/19 23:48】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは!
私も1巻もってます!!
hanazoさんは、読まれたのですね~
私も冒頭を少し読んだこともあったんですが、ストーリーに入れずそのままになっておりました;;
そっかぁ・・・ものたりないところもあるんですねーーー

コージーはhannahのクッキー屋さんシリーズしかしらないんですが、ほのぼの感が結構好きでした^^
ミステリーだけではなくサイドストーリーがおもしろかったらコージーもはまりますよね。

私もシマウマ読みで読んでみようかな?

またおもしろそうな本があったら教えてくださいね^^
【2009/02/19 21:26】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

