
EmilyEmily
(2008/02/27)
Michael Bedard

商品詳細を見る

YL:3.5
語数:2022

Cooneyさんのイラストによる絵本です。
詩はほとんど読んだことがないのでまったく知らないのですが、アメリカのエミリー・エリザベス・ディキンソンという詩人の家の向かい側に住む少女の視点から描かれた絵本です。
人とかかわりを持つことのない謎多き女性が住んでるらしい向かい側の黄色い家のみんながMythと呼ぶ女性。
ある日母と少女が招待されその家を訪れます・・・。

Cooneyさんのイラストはやっぱりステキですね。


最後の見開きのページに彼女の詩が載せられています。
エミリー・エリザベス・ディキンソンを検索してみたらウィキペディアにありました。
記事はこちら
やはり謎多き女性のようです。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

