
Heart of Texas (Heart of Texas)Heart of Texas (Heart of Texas)
(2007/02)
Debbie Macomber

商品詳細を見る
 
YL:6.0?6.5
語数:92000(概算)

「Lonsome Cowboy」 「Texas Two-Step」というふたつの話が収録されています。
Heart of Texasというシリーズで6部作になっていて、過去に出版された本を2冊づつを1冊にまとめた再販本のようです。
・・・ということで、大人買いをして3冊Getしてあります。
Promiseという町が舞台となったロマンス小説です。

「Lonsome Cowboy」 (翻訳:ゴーストタウンの薔薇)
Savannahという薔薇の栽培をしている女性が主役。
一緒に住む兄から行くのを禁じられているゴーストタウンにオールドローズを探しに行った帰り、トラックが故障して困ってるLaredoと出会います・・・。

「Texas Two-Step」(翻訳:幸運を呼ぶキス)
父が亡くなり、悲しみに耐えられず娘を置いて町を出て行ってしまった後、一人で雑貨店を切り盛りしているEllieという女性が主役。
親友とも言えるGlenに慰められ気丈なEllieも涙が止まらなくなってしまいます。
お互い雰囲気に流されキスをしてしまいます。
関係がギクシャクし・・・。


2巻を通して謎の多いゴーストタウン「Bitter End」という場所が出てきます。
1巻ではSavannahがそこの墓地で珍しい品種となったオールドローズを探しに行きます。
2巻ではそのBitter Endの謎が少し分かりますが、どうしてゴーストタウンになってしまったのかはまだ謎のままです。
6巻を通して登場するんでしょうか?
1巻で本筋に関係ない出来事も2巻の話につながっていたりするので、3巻はこっちの人かな・・・と。

翻訳タイトルをみると手を引っ込めてしまいそうになりますが、原題とはずいぶん違いますね。


仕事が忙しくなって来て借りてきた絵本もあと3冊残ってるのに手付かずのまま、この本もボチボチ隙間でやっと読み終えました。




スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





りあさん、こんばんは。 

Debbie Macomberさんは他の本も評判が良いようなので、ジャケ買いしてみました。(笑)
シリーズになっていて、登場人物も限られているようなので、良かったかも・・・と思います。
ただ分厚くてA5版くらいあって大きくてちょっと読み辛いのが難でした。

最近は忙しかったり、暇になったり波が大きくて読めたり読めなかったり、通勤の往復だけで読んでいたので3週間くらい掛かりました。

【2009/02/08 22:41】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは!
ロマンス本もよまれるとは!すごいです。
表紙がかわいらしいかんじですね^^

私は最近はまたまた本が進みません(苦笑)
勢いにのったらよめそうなんですけどねーー
【2009/02/08 15:25】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

