上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Greatest Store in the WorldThe Greatest Store in the World
(1999/12)
Alex Shearer

商品詳細を見る

YL:5.0?5.5
語数:56000(概算)

昨年暮れから読み始めたのですが、年末年始手付かず状態で年を越してしまった本です。
面白くなかったわけじゃありませんよ、とっても面白かったです。

クリスマスの飾りで彩られた閉店間際のデパートへ急ぐ若いお母さんとその娘が2人・・・。
目的はデパートに住むためにやって来たのです・・・。
2人の娘のことをとっても愛してたけど計画性のない性格でのーてんきな母。寒い夜空、住む家もなく苦肉の策で考え付いたのがデパートに住むこと。
始めは週末のデパートが休みの2日間のみのはずが・・・。

現実的に考えて絶対無理!
ありえないような方法で危機的状況からも逃れることが出来ます。
奇想天外な設定でどーなることかとワクワクしながら読み進むことが出来ました。
最後は予想外のハッピーエンドが待ってました。
表紙にも書かれていますが、BBCのドラマで映像化されているようです。
観る機会があればぜひ観てみたいです。

 
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。