
20

あけましておめでとうございます。
今年の元旦はとってもお天気良かったですね。
毎年恒例の日の出の写真を撮って来ました。

大晦日、実家に行って父と相方は深酒をしすぎて酔いが醒めず深夜に出発することが出来なかったので、予定変更でご近所にての撮影となったのでした。

読書のほうは、と言いますと、昨年29日以降1文字も読んでおりません。
日頃の手抜きで片付けやら掃除やら・・・珍しく気合を入れて掃除しました。(ウソウソ)
そして年が明けてにゃんこ2匹と巣ごもりしております。
有難い?ことに、年末もお正月もにゃんこ達には関係なく、毎日元気にいつもの時間に起こしてくれるので、規則正しい生活を送っております。・・・朝寝坊したいよう・・・

ずっと巣ごもり・・・というわけにもいかないので、今日は「K-20 怪人二十面相・伝」観てきました。
とっても面白かったですよ。
最近邦画の勢いが良いようですが、これもなかなかのもんでした。

お休みも残り2日となりますが、もう1本くらい映画観に行きたいなぁ?と思ってます。
本も読みたいけど・・・時間のたっぷりある時、本に手が伸びないのは相変わらずです。
仕事が始まったらまたボチボチ始めます。

今年もお付き合いよろしくお願いします。はなぞ

 



スポンサーサイト

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記





e-8リッカさん

今年もよろしくです!

雨以外はどこに居ようとも毎年欠かさず日の出見に行ってます。
何年前から始めたのか忘れてしまったけど、我が家の毎年の恒例行事となっています。
今年は雲がほとんど無くきれいな日の出でした。

1度ならいいかもですが、寝坊したい時も構わず起こしてくれるっていうのもねぇ・・・。
起きるまで30分でも1時間でも・・・おもいっきりしつこいです。起きると気が済むらしく、一緒にリビングに行くとそこで再びやつらは爆睡です。さすがに蹴飛ばしたくなりますよ。(苦笑)
【2009/01/05 23:07】 URL | hanazo #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

綺麗な初日の出ですね♪
私は毎日ノンビリ起床でした。
ちゃんと社会復帰できるか、不安です・・・。

可愛いニャンコに一回起こされてみたいなぁ^^
【2009/01/04 12:56】 URL | リッカ #-[ 編集]
e-8りあさん

あけましておめでとうございます。

以前は書評にある本のほうが安心出来るので、書評で面白そうな本を探して買うことも多かったのですが、最近は書評を気にせず選ぶこともそう不安を感じず購入出来るようになりました。
今年も面白い本との出会いがあるといいなぁ~と思います。
気になる本があればいつでも声かけてくださいね。
ことしもよろしくです。
【2009/01/04 11:41】 URL | hanazo #-[ 編集]
e-8すいかちゃん

もっとも、行ったのが28日の日曜日でおまけに暮れの閑散とした日だったので道も空いていたせいかとは思うのですが、バス停の数にして6個、思ったより近くてびっくりでしたよ。
行けるとすれば土曜日に限定されてしまうかも・・・ですが、市内の洋書の絵本が沢山ある図書館よりずっと利用しやすいです。

PC版でもモバイル版でもちゃんと時刻表が出てくるから本数が少なくてもさほど待たずに乗れるのもありがたいですよね。

ぜひぜひ、すいかちゃんの都合のつく日に図書館でミニミニオフしましょう!
【2009/01/04 11:33】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、あけましておめでとうございます^^
hanazoさんがいつもおもしろそうな本をたくさん紹介してくださるので私もついつい読んでみたくなるんですよね~(でも時間がなかなかとれないのが残念です;;)
今年もいろんな本教えてくださいね♪
【2009/01/04 10:07】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]
そうなの!?
そんなに近いの!!

hanazoさんの時間に余裕のあるときは
すいかを呼んでください!
図書館でミニミニオフ会だぁ♪
自転車i-224びゅーーーんと飛ばして
駆けつけます!
【2009/01/04 08:42】 URL | すいかちゃん #-[ 編集]
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

すいかちゃんの絵本の紹介、和書も洋書も、今年も楽しみにしてます。

そうそう、暮れにあそこの図書館行って来ました。
事務所からバスに乗ると、道が空いていれば10分掛からず着いてしまうんですよ。思ったより利用しやすいことがわかったので、今年はちょくちょく行こうかと思ってます。

【2009/01/03 21:45】 URL | hanazo #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

日の出の写真綺麗ですね♪

ずっとhanazoさんのblog読み逃げばかりしていた、
去年でした。
今年はもうちょっと多読も積極的にせめていきたいなと
思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします!
【2009/01/02 20:57】 URL | すいかちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

