
Skipping ChristmasSkipping Christmas
(2001/11/06)
John Grisham

商品詳細を見る

YL:8.3
語数:46000

(多読リストにはリンクが貼れたのですが、ブログの方ではなぜか同じ本が出てきませんでした。
多読リストには廉価版の本がリンクしてあります。)

どうしても12月になったら読んでみたいと思っていた本です。
去年のバーゲンで買ったんですよね。やっと手に取ることが出来ました。

娘がボランティアでペルーに行ってしまい、今年は夫婦ふたりだけのクリスマス。
毎年ツリーを飾り、庭の植栽には電飾され、屋根には大きなフェイクの雪だるま。
返事が返ってこない人までに送るカード、ボーイスカウトから毎年買うツリー用の樹
フルーツケーキにカレンダー、パーティー用の料理etc,etc。
計算してみると6000ドルもの無駄なお金を使っているのだ。
今年はクリスマスのすべてを止めて夫婦で贅沢な船の旅を楽しむのだ!と決めたLuther。
様々な障害を乗り越えて夫婦は無事旅立てるのか!?

分からないところも多かったのですが、とっても面白かったです。
映画かもされているらしいのでそちらも観てみたいです。

ご近所に6軒連なって、毎年玄関廻りに電飾をし12月クリスマスまで飾っていらっしゃるところがあります。6軒中、3?4年の間に3軒が引越し新しい方がそれぞれ入居なさったのですが、やっぱり足並み揃って毎年飾っていらっしゃるんですよね。
ちょっとこの話の中のような・・・と思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





ジェミニさん、こんばんは。

理解度は少々低いですが、それでも楽しく読了出来ました。
解る部分と、解らない部分がシマウマなんですよね。(苦笑)
まぁ、何年か経って、細かい部分も拾ってもっと楽しめるように成れればいいなぁ~と思います。

映画化も沢山されていて、翻訳本も沢山出版されているGrishamですが、わたしはこれが初Grishamだったりします。
「Playing for Pizza」面白そうなので年明けの洋書バーゲンとかで見つかるといいなぁ。
情報ありがとうございます。 
【2008/12/18 23:23】 URL | hanazo #-[ 編集]
 Skipping Chirstmas読了、おめでとうございます。
この本、面白いですよね。Grishamといえば、弁護士ものという感じですが、これは、ファミリー・コメディーなので、楽しめます。最後はほんのりしました。

 他にも"Playing for Pizza"のようなスポーツものも書いていらっしゃいますね。

 クリスマスのイルミネーションですが、10年前に家を新築したときに裏庭の木にイルミネーションをづけました。2、3年続きましたが、そのうち、やめてしまいました。そして、とある日、突風で木が倒れてしまいました。

 それでは。
【2008/12/17 22:49】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集]
リッカさん、こんばんは。

もうちょっと理解度が上がればもっと面白かったと思うのですがねぇ・・・。

ご近所6軒揃うとなかなか圧巻ですよ。
引越し先の検討してた場所だったのですが、あそこじゃなくて良かったかも・・・です。(苦笑)
電気代もそうですが、毎年イルミネーションも少しづつ変化してるのでそちらのほうも・・・と要らぬ心配ですね。
毎年通りがかりに楽しませていただいてます。
【2008/12/17 21:13】 URL | hanazo #-[ 編集]
面白そうな本ですね^^
でも、難しそう~!
いつか読みたいリストへ・・・っと。

クリスマスイルミネーション、ご近所でやるのって、大変そうですね・・・。
私だったら、パスしたいです^^;
電気代が怖いんですもの!!

でも、この前久しぶりに実家に行ったら、イルミネーションが・・・(@@)
かなーり、ビックリしましたぁ。
綺麗には綺麗だったんですけどね~
【2008/12/17 19:57】 URL | リッカ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

