
Small Pig (An I Can Read Book)Small Pig (An I Can Read Book)
(1988/06)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

YL:1.4
語数:800

多読を始めて知った作家Arnold Lobelさんの本です。
初めて読んだのは大好きだとおっしゃる方も多いFrog and Toadシリーズの「Frog and Toad Are Friends」でした。これは多読を始める前に絵が気に入って買ったものでした。
ストーリーも挿絵もLobelさんによるもの、挿絵だけLobelさんのもの、合わせてこの本がたぶん19冊めです。


泥に浸かるのが大好きなこぶたちゃん。
ある日飼い主の奥さんが農場中をピカピカに掃除してしまいます。もちろんこぶたちゃんの大好きなぬかるみも無くなってしまます。
怒ったこぶたちゃん、大好きなぬかるみを求めて家出を・・・。


Lobelさん自身もぶたちゃんが気に入っているのか、まだ読んだことのない本を含めぶたちゃん主人公の本を多く描かれているようですね。
私も何冊か読みましたがどれもかわいくて大好きになりました。

残念なことに洋書は入手困難が多く、I CAN READのシリーズ以外は全部図書館で借りた本です。
素敵な本ばかりなので復刻してくれたらうれしいなぁ?と思います。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

