上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr. Peabody\'s ApplesMr. Peabody\'s Apples
(2003/11/25)
Madonna

商品詳細を見る

YL:1.5?2.0
語数:1205(amazon.comより)

歌手のマドンナさんの絵本です。
邦訳で「ピーボディー先生のりんご」というタイトルで出版もされています。
私の持っているのはPB版です。

あまり大きくもないHAPPVILLEと言う町に歴史の先生Mr. Peabodyは住んでいました。夏の間子供たちに野球を教えています。
そんなある日、ひとりの子供がくだものやさんの前でMr. Peabodyを見かけます。そのときの様子を誤解し良くない噂が広がって・・・。

マドンナはkabbalah(ユダヤ教の一種らしいです)の先生に話してもらった300年ほど昔の話が心に残り、子供たちにも伝えたいと思い描いたそうです。
話もとても素敵なのですが、LOREN LONGさんという方の温かなイラストもとっても素敵でした。

大人も色々考えさせられる内容ですが、小中学生の子供にも読んでもらいたいなぁ、と思いました。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。