上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Granny Torrelli Makes Soup (Joanna Cotler Books)Granny Torrelli Makes Soup (Joanna Cotler Books)
(2005/02)
Sharon Creech

商品詳細を見る

YL:3.0
語数:15257

「Rosie,get over yourself!」
いつもはいいやつなのに。
となりに住んでて幼馴染で一番の親友で、私のこと誰より分かってくれているのに。

そんなことを言われ戸惑うRosieにスープを作りながらGranny Torrelliは昔話をしてくれます・・・。
じぶんとBaileyのことと絡みながら話が進んでいきます。

ほっこり優しい雰囲気漂うちょっと胸がきゅんとなるようなお話でした。
オーディオブックと共にLRで読んだのですが、これまたとっても良かったです。


スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





りあさん、こんばんは。

ほっこり暖かな雰囲気の素敵な話ですね。
Sharon Creechさんはこれで2冊目ですが、こちらも素敵でした。
りあさんお薦めのオーディオブックもとてもよかったです。
ありがとうございます。
もう1冊Sharon Creechさんの「Love That Dog」を持っているのですが、こちらはもう少し温めておいてしっかり味わって読んでみたいな・・・と思います。

 

【2008/10/27 21:01】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんにちは!
この本読まれたのですね^^
Sharon Creechさん大好きなんですよね~
文章はやさしいのだけど、いろいろな世界観がある人の本は本当にいいなぁと思ってしまいます。

最近私は、いろいろ平行読みしてはとまったままになってるんで、久々に何か読了してみたくなりました^^
【2008/10/27 07:31】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。