
Oliver Button Is a SissyOliver Button Is a Sissy
(1990/03)
Tomie dePaola

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:671

amazonのおすすめでみつけたdePaolaさんの本です。
表紙の絵しか見てなかったので「26 Fairmount Avenue」の関連の絵本かなぁ?と思っていたのですが、タイトルのOliver Buttonくんのお話でした。
雰囲気は26 Fairmount Avenueシリーズに似てるかもです。

Oliverは男の子がするような遊びはあまり好きではありませんでした。
そのためにSissyと呼ばれています。
森を散歩したりなわとびをしたり、本を読んだり、絵を描いたり。
そして紙人形であそんだり、こっそり屋根裏で着飾ったりする方が好きだったのです。
そんなOliverを見ていたお母さんがなにか習い事をするよう勧めダンス教室に通うことに。

Sissyと呼ばれていたOliverがコンテストに出場することになりクラスのみんながそれを観にくることになるのですが・・・。

いっしょうけんめいレッスンするOliverくんとてもけなげでかわいいです。





スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌





YOKKOさん、お久~です。

YOKKOさんも「Oliver Button Is a Sissy 」読んだのですねぇ~。

YOKKOさんのブログがきっかけで大好きになったTomie dePaolaさん。
奮発して買った彼の絵本の未読まだ2冊もあるんだよんe-266
一気に読んでしまうのはもったいないので本棚に飾ってあります。(笑)
【2008/07/23 12:38】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは☆
Oliver Buttonくんの絵本、私も読みました~♪
久しぶりにブログめぐりをしていたら、読んだ本が紹介されていて嬉しくなりました(^-^*)
過去記事も拝見しましたが、読みたくなるような本がいくつも紹介されていて、また図書館に通えるようになったら蔵書検索してみようと思っています♪
また遊びに来ます(^ー^)丿
【2008/07/17 22:01】 URL | YOKKO #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

