
Comet in MoominlandComet in Moominland
(1991/09)
Tove Jansson

商品詳細を見る

YL:4.5
語数:30769

テレビで観ていた大好きなアニメの英訳版、やっと読みました。ほのぼの・・・を想像していたのですが、彗星が地球に、ムーミン谷へ衝突する・・・というショッキングな話がメインのストーリーでした。
朝の通勤時間で読了となったので、帰りはBig Toeで録音してあった同題の朗読を聞きながら帰宅しました。初めて聴いたときよりも読んだ後だったので聞き取れる部分も多くなっていたのでちょっとうれしかったです。

テレビシリーズは1話から最終話まで観た記憶がないので、出会いのシーンがあるのか知らないのですが、この巻はおなじみの登場人物と初めて出会うシーンがたくさんありました。

バーゲンやお土産でシリーズのうち3冊は持っていたので、持ってない本「ポチ」してしまいました。
今年は本をなるべく増やさないように・・・と思っていたのですが、ブックフェアで本買い?の、再び「ポチ」し?ので、順調(苦笑)に積読本は増えていくのでありました・・・。

仕事が忙しくなったり、風邪ひいてしまって体調がすぐれなかったりで、今月は歩みがのろのろです。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

