上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Titan\'s Curse (Percy Jackson and the Olympians)The Titan\'s Curse (Percy Jackson and the Olympians)
(2008/04/08)
Rick Riordan

商品詳細を見る

YL:5.5
語数:72973

Percy Jackson and the Olympiansシリーズ3巻です。
4巻はまだHCのみ。先がとぉ?っても気になります。

今巻はOlympians12神すべてが登場するシーンがあります。
2巻読了後読んだ「ギリシャ神話図鑑」
すべてがばっちり頭の中に入っているわけではないのですが、読んでおいてよかったです。
ところどころのエピソードが神話の話を元に作られていたりするのがわかったので、より楽しめたと思います。
これから読もうと考えてるのならやっぱりザッとでもよいので目を通しておくことをお薦めします。
1巻読む前に読んでおけばよかった・・・。

さて今回は・・・。

Groverからハーフを見つけたと知らせがありPercy、Annabeth、Thaliaの3人はGroverを助けに行くのですが早々に敵と遭遇し、戦いの途中Artemisたちに助けられますがAnnabethがさらわれてしまいます。
そしてその敵の正体に気づくArtemisは後を追うのですが行方不明に・・・。

今回も冒険に旅立つ前に予言があるのですが、過酷とも言える予言です。
どんな試練が待っているのか、2人を無事助け出すことが出来るのか、ドキドキハラハラな展開です。
そして、物語の先の展開を匂わせながら非常に気になるところで話が終わってしまいました。

早くPB版出版されないかなぁ?。


スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。