fc2ブログ
Picture for Harold\'s Room (I Can Read)Picture for Harold\'s Room (I Can Read)
(1985/10)
Crockett Johnson

商品詳細を見る

YL:0.5
語数:550

1本のムラサキのクレヨンで描かれるHaroldの世界。
1本の線から続き家、町、森、そして丘を越え海に出て・・・。
次々に広がって行く様子がとてもかわいくて、シンプルな絵なのに次は?次は?とどんどん話に引き込まれていってしまいます。

Crockett Johnsonさんのオリジナルです。
amazonなどでは売り切れになっているようですが、書店では手にはいりました。ちなみに丸善本店で今日購入してきました。

それから先日記事にした「The High-Rise Private Eyes」ですが、入手不可になっていた6巻、取り寄せをお願いしたら大丈夫でした。
直接購入は書店によって値段にもばらつきのあるものも多いのですが、自力で送料を負担して海外から購入するよりも取り寄せてもらえるものならそのほうが楽チンで安く済みますね。

それからもうひとつ。
これも以前に書いた記事で「The Complete Brambly Hedge」ですが、こちらも丸善の日本橋店、八重洲ブックセンターに在庫がありました。amazon、紀伊国屋のWeb書店では入手不可になっているんですけどね。はっきりと値段を記憶していないのですが、300円くらいの値段の差がありました。



スポンサーサイト



テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.