
Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title) (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title) (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

YL:0.4

House for Sale:109
The New House:120
Come In!:109
The Secret Room:195
The Play:203
The Storm:188

臨時収入があったので、いまさらですが初めてORTを買いました。
どのStageから買おうかいろいろ悩んだ末、Stage4からにすることにしました。
一応パックの本の全部の語数を上げましたが、もったいないので半分の3冊だけ読むことに。

とっても短くて、でも6冊続きのストーリー仕立てになっているようです。
多読を始めた頃はあっという間に読み終えてしまうこの本は高くて手が出ませんでしたが、
甥っ子が中学に入学することもあって一緒に読めればいいなぁ?と思ったので買ってみることにしました。
まだ授業も始まったばかりですが、吸収力の大きい子供にはあっという間に追いつかれ追い越されてしまうのでしょうね。

月に1パックづつでも良いので買い揃えてみようかなぁ・・・と思っています。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





ドラちゃん、こんばんは。

おぉ、ドラちゃん9巻手に取ったところだったのですね。
期待を裏切らない、今回も良かったですよぉ~。

ORT、残りの3冊も読み終えました。
シンプルなのですがやっぱり面白いです。それにす~っと英語が頭に入ってくるのも良い感じです。
さすがに大人買いは出来ませんが、ボチボチ買い揃えてもよいなぁ~と改めて思いました。

甥っ子はまだまだ英語に出会ったばかりなので、私のように(苦笑)英語で躓いて欲しくないなぁ・・・と、好きになってもらいたいと思うのであります。
【2008/04/28 00:03】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは~♪

一昨日のブログは、ちょうど読もうと思って積読ボックスからその巻を出して来たばかりだったので、文字が目に入ってこないようにランキングボタンだけ押して逃亡しました。(爆)

# おいといて…(汗)

ORTは面白いし、とても勉強になる気がするんですけど、お金がかかるのが難点ですよね。

私は仕事がIT系で、若い奴らの知識の吸収力の脅威にいつも晒されているんですけども…でもね、若い奴らってのは、根気とか、自分をうまく治めることとか、モチベーションの維持とか、そういう多読に必要な継続する事に必要なファクターが薄かったりしますよね。

だからね、確かに甥ごさんがペースに乗ったら、あっという間に追い越されてしまうんだろうけど、でも、そうなる可能性の方が逆に低いんじゃないかと。

でも、それでも彼らが追い越していくんなら、ドラ的には優しく背中を見守っていてあげたいものだなぁと思っとります。
【2008/04/27 04:33】 URL | ドラちゃん #FDDq9IZE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

