FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Earthquake in the Early Morning (Magic Tree House)Earthquake in the Early Morning (Magic Tree House)
(2001/07/24)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:5552

4つめのWritingを探しに1906年4月18日のサンフランシスコへ。
2人ともいつも行きたいと思っていたところだったので喜んでいたのですが・・・。
日本に住んでいたら必ずどこかで遭遇する地震、それも2人は大地震に遭遇してしまうことに・・・。
無事4つめGet出来るのか、無事帰れるのか、そしてCamelotを救えるのか・・・。

もう13年前にになるのですね、阪神淡路大震災。
その後も大きな地震に見舞われている日本ですが、物語のサンフランシスコの地震も早朝ということだったので、真っ先に思い出されました。
朝起きてテレビを付けた時に飛び込んで来た高速道路が横たわっていた映像。
今でも鮮明に思い出されます。
とても他人事には思えないエピソードでしたが、なんの備えもない我が家だったりします。
一応家具とかは倒れないような措置やニャンコのご飯の買い置きくらいかなぁ・・・。
もうちょっと非常時の備えを考えてみなくちゃ・・・と思ったhanazoでした。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。