
Civil War on Sunday (Magic Tree House)Civil War on Sunday (Magic Tree House)
(2000/05/23)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:5755

Magic Tree Houseを28巻まで買い揃えた時に読むのを楽しみにしていた#21?#24巻。
その1冊め。
アメリカの南北戦争の只中に2人はやってきます。
話の中に「Clara Barton」という女性が登場するのですが、恥ずかしながら何をした人なのか知りませんでした。
アメリカ赤十字社を創設した方だったのですね。
検索したら「Clara Barton National Historic Site 」という晩年彼女が過ごした家が史跡として残されているようです。
HPを見つけました。(英文)こちらです。

スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





りあさん、こんばんは。

楽しい話ばかりじゃないところがちょっといいなぁ~と思いました。
こういう本を読んでアメリカの子供たちは自分の国の歴史も一緒に学んでいくんでしょうね。
この巻なかなかよかったですよ。
ぜひ~。

学生時代世界史はほとんど勉強していないので、史実に基づいたResearch Guideは易しく解りやすく書かれているようなので、先ほどTitanicのResearch Guideを読んだばかりなのですが他の本も読んでみたくなりました。
こうやってどんどん欲しい本が増えていくんですよね・・・。
【2008/03/01 22:16】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、読まれたのですね^^

レビュー読んでみてますます私も読んでみたくなりました!!
MTH、語数的にもちょうどいいし、やっぱり私も読んでみたいですねーーー!!
【2008/03/01 10:29】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

