FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ghost Town at Sundown (Magic Tree House)Ghost Town at Sundown (Magic Tree House)
(1997/10)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:6147

MTHの10巻です。
今回は19世紀末のアメリカの西部へ・・・。
最近5巻まで読んだHeartlandを読んだおかげで馬関連用語がすんなり読めたのがちょっとうれしい。
今巻は最後のオチがちょっと良かったです。
オーディオブックが豊富に揃うのもこのシリーズの良いところですよね。今回はaudibleでダウンロードしてL&Rで楽しんでみました。
朗読の最後に歌が入ってました。歌詞も巻末に載っているので、もちろん一緒に歌いましたとも。(笑)
日本語の歌詞は昔知っていたような気がするのですがすっかり忘れています。
メロディーはなじみのある人がほとんどだと思うのですが、カウボーイの歌だとは知りませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





すいかちゃん、こんばんは。

以前読んだ時はいっぱいいっぱいで読んでたのが、今だから楽しめるのかなぁ~なんて思います。

持ってるのは16巻までなのでボチボチといわず残り28巻まで注文してしまいました。(笑)

audibleだと新刊は850円くらいしますが、他は1冊500円弱なので全部でなくてもこれはLRしてみようかなぁ~とダウンロードしたりしてます。
この巻はおまけに歌も入っていたので正解だったかも。

おなじみの歴史の話もあったりして予想以上に面白いです。
【2008/02/10 20:31】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんにちは♪

MTHここまで読んだはずなのに、
かなりの流し読みだったことに気づきました。
内容をちっとも覚えてないんですものーーー(笑)

またしっかり読み直そう。

音源は歌も入っているのですね!
LRは目からも耳からも理解が出来て
いいですね^^
【2008/02/10 11:58】 URL | すいかちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。