FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Magic Tree House Books #5-8: Night of the Ninjas/Afternoon on the Amazon/Sunset of the Sabertooth/Midnight on the MoonMagic Tree House Books #5-8: Night of the Ninjas/Afternoon on the Amazon/Sunset of the Sabertooth/Midnight on the Moon
(2002/05)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:
#5-5270
#6-4748
#7-4946
#8-5660

4冊でひとつの謎解きをするこのシリーズ。
偶然見つけたMagic Tree House、4つの冒険でMのなぞを解いたJackとAnnieでしたが、またMagic Tree Houseが戻って来ているのを見つけます。
そしてMからの「Help me」のメッセージを見つけます。
そして新たな冒険へ・・・。

今日は朝目覚めた時から2年ぶりの大雪の関東です。
庭は真っ白。
都心は3cmほどの積雪とニュースで放送されていますが、庭の雪は5cmは超えてると思います。
明日の通勤が憂鬱です。
朝ポストに新聞を取りに行った時「今日は一歩も外に出ない」と心に決めて本を読んだり、TVを観たり。
で、4冊セットの#5?#8読了です。
#4を読み終えた時にどんな風に先の話がつながっていくのかなぁ?って、だってTree Houseが無くなってしまったのだから。
そして無事Mを救出してTree Houseは無くなってしまいました。

最近易しい本を読みたくなってボチボチMTHのシリーズを買い集めてます。
これは16巻まで古書店でみつけてまとめ買いをしたもの。
洋書のバーゲンと同じくらいの価格であまりお得感はなかったけど一度に沢山揃ったので良しとして買ってきました。
4巻まで読んだ時はもうこれでいいや…と思ったシリーズでしたがシリーズコンプリートしたくなりました。
でもまだ続いてるんだよねぇ・・・確か。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。