FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nana Upstairs and Nana DownstairsNana Upstairs and Nana Downstairs
(1987/03)
Tomie De Paola

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:696(amazon.comより)

Tommyが子供の頃、おばあちゃんと曾おばあちゃんのことが大好きでした。
家族で訪れるとおばあちゃんは1階のキッチンの前の大きなストーブの前で、曾おばあちゃんは2階のベッドにいました…。

おじいちゃん、おばあちゃんっ子だった私にはおじいちゃん、おばあちゃんの思い出が沢山あります。
そんなことを思い出しちょっとホロっと来る優しい、ちょっと寂しいそんな絵本です。
私が借りた本と同じ表紙は絶版のようですが、表紙の絵が変わり、今でも同じタイトルの絵本は手に入るようです。

Tomie de Paolaという作家の名前を知ったのは「@himawarilog」のYOKKOさんのブログの記事がきっかけでした。
紹介されていた本は見当たらなかったのですが、他のタイトルでもいいので読んでみたくて他の本を数冊借りてきました。
他の本を読むのが楽しみです。
YOKKOさんの記事はこちら
リンクの記事以外にも数冊彼の本が紹介されています。
スポンサーサイト

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術





YOKKOさん、おはようございます。

素敵な本でしたので、ぜひ~。
珍しくなか見検索があったのでクリックしてみたら、新しい本の方はカラーでした。
私の借りたリンクの本はセピア調のピンクだけが淡く色付けされているんです。
どちらも素敵ですが、私の好みはリンクした方かな。

私もブログを通じて色々お話できることとてもうれしいです。
またいっぱい本の話しようねぇ~。

  
 
【2007/06/02 09:29】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは☆
ご紹介頂き、ありがとうございます♪
この本、蔵書検索をしたらありました♪
今度借りて来ようと思います(^-^*)
私も、おじいちゃんおばあちゃんこだったので、ほろっときてしまうかしら。。。
多読を通じて出会えたコト、ステキな本についてお話できるコト、本当に嬉しいです♪
どうもありがとう(*´∀`*)
【2007/06/01 21:57】 URL | YOKKO #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。