FC2ブログ
仕事からの帰り道、丸善に立ち寄ったら「せかいの絵本展」というのが開催されていました。
さほど種類は多くないですが、英語以外に少数ですが、フランス語、ドイツ語、韓国語、たぶんスペイン語の本なんかも売られていました。
ほんとはGRのBabe the Sheep Pigを買ってリベンジしようと思ってたのですが、売り切れでした。また今度探しに行くことにします。

で、紹介の絵本ですが、すいません。思わず立ち読みしてきてしまいました。

河沿いに住む我が家はハンサムなCaptainというネコを飼っています。
寝てる以外は毛づくろいをするかご飯を食べるか。でも月夜の晩には・・・。

うちにもネコが2匹いますが、外には出さないので月夜の晩に出かけることはありませんが、家で留守番をしてるあの子たちを思い浮かべながら見入ってしまった、1冊でした。

Captain's Purr Captain's Purr
Madeleine Floyd (2003/07/03)
Orion Children's Books (an Imprint of The Orion Publishing Group Ltd )
この商品の詳細を見る


YL:0.7
語数:260
スポンサーサイト



テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.