
Frankenstein (English Edition)Frankenstein (English Edition)
(2012/12/17)
MaryShelley

商品詳細を見る

YL:2.8
語数:6879

「フランケンシュタイン」って↑この表紙のようなキャラクターはほとんどの人が知ってるとは思いますが、ストーリーは?と聞かれたときに、知ってる人ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

私、知らなかったんですよ、読んだことないですもん。
悲しい物語だったんですね。

原書は80000語近くあるようですので、1/10以下にリトールドされているGRではあらすじ程度になってしまうのでしょうが、読まず嫌いだったわたしには、「手軽に楽しめる古典」ってことでありがたい本であります。
古典と名の付くものは日本のものでもほとんど読んだことがないので、機会があれば有名な話ぐらいは読んでおいても損はないかも。

そうそう、NHKラジオのエンジョイ・シンプル・イングリッシュ、毎週金曜日は日本の昔話の放送で、先週分のストーリミングで「ぶんぶくちゃがま」だったのですが、タヌキがちゃがまに変身するのは記憶にあったのですが、それ以外どんな話だっけ?と、以外に忘れてる話も多いんですよね。




スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

