
一応洋書を読んではいるのですが、うだうだしてるので読了報告が未だ出来ず。
出かけたついでに見つけたGRでちょこっとブログだけ更新しておこう…。

Escape: Comic-strip - 250 Headwords Starters (Oxford Bookworms Starters)Escape: Comic-strip - 250 Headwords Starters (Oxford Bookworms Starters)
(1999/12/16)
Phillip Burrows、Mark Foster 他

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:1011

Oxford Bookworms Starters: Give Us the MoneyOxford Bookworms Starters: Give Us the Money
(2001/12/27)
Maeve Clark

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:690

The Ransom of Red Chief: Comic-strip (Oxford Bookworms Starters)The Ransom of Red Chief: Comic-strip (Oxford Bookworms Starters)
(2001/02/08)
O. Henry

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:890

古書で見つけたので買ってみました。
姪っ子がちょっと興味を持ち始めてくれたようで、苦手意識を持たずに読めるような本がいいかなと…。

自宅に遊びに来たときに何冊かためし読みをしてみて、GRが一番読み易そうでした。
starterのレベルは私も読んだことがなかったのですが、見つけた3冊ともコミック形式のもので、ほどほどに面白く読めました。
このレベルの本は初期の頃には、続くかどうか分からないし、すぐ読み終えてしまうのに1冊が高くて沢山は買い込むことが出来ず、図書館の易しい絵本や、ブログで知り合った多読のお仲間のご好意に甘えお借りして読んだものが多かったです。

一番下のものは購入した古書と同じものですが、新装になって表紙がすっかり変わってしまったんですよね。
昔のイラストのもののほうが好きなんだけどなぁ~。
他の本もタイトルはうろ覚えでも表紙で記憶していたりするので、既読なのか未読なのか判断付かなかったりする本もあるんだよねぇ~。(苦笑)
ついでに定価も値上がりした?
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

