
オリンポスの神々と7人の英雄〈2〉海神の息子オリンポスの神々と7人の英雄〈2〉海神の息子
(2012/11)
リック リオーダン

商品詳細を見る


パーシー・ジャクソンシリーズの第2シーズンの2巻です。
原書はこちら。↓
The Heroes of Olympus, Book Two: The Son of NeptuneThe Heroes of Olympus, Book Two: The Son of Neptune
(2012/01/01)
Rick Riordan

商品詳細を見る


今回の舞台はローマ側の訓練所「ユピテル訓練所」が舞台です。
1巻はローマ側のハーフ、ジェイソンが記憶を失ってギリシャ側の訓練所に保護されました。
今回はパーシーが、記憶を失った状態でローマ側の訓練所に保護されます。
神々の思惑でそれぞれのハーフが入れ替わった状態なわけですが、今回の舞台はローマ側ということで、
ギリシャとローマの神々は同じ神様なのに呼び名が違うんですよ。
せっかく名前が頭に入ってるのに違う名前で呼ばれるとピンと来なくて。(苦笑)

深刻な状況にある「ユピテル訓練所」を救うために、ローマのハーフと一緒にパーシーは冒険の旅に出ることに…。

読みごたえたっぷりでチビチビ読みながら楽しませていただきました。
先の展開が気になります。
片方の知識だけじゃ足りないようなので、ギリシャ~ローマの神々の知識をちょっと仕入れるとさらに楽しめそうです。
子供向けの易しい本を図書館でさがしてみようかな。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

