上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家出ミツバチと森の魔女 (コージーブックス)家出ミツバチと森の魔女 (コージーブックス)
(2012/09/10)
ハンナ リード

商品詳細を見る


以前読んだコージーミステリーの邦訳シリーズの2巻です。書店で並んでいるのを見つけて図書館でお借りして読みました。

あらすじはamazonから拝借。

「部屋いっぱいに広がるはちみつの甘い香り――
ストーリーが開催した蜜蝋を使った手作りキャンドル教室は大盛況。
ところがそこに、かつて殺人事件で逮捕されたローレンが突然、姿を現した。
そして教室を出たあと、拳銃とともに森の奥へと消えていった……。
16年前の忌まわしい事件現場で何をしようとしているのか?
町の人々が怯えるなか、ストーリーは捜索隊に加わることになり……。 」

個人的に1巻はあまり面白いとは思えず、原書は見送りかも…っていうようなことを書いたような気がするのですが、2巻は1巻よりも面白かったです。
kindle版もあるようですので、次巻を読むならダウンロードで…かな。
って、私の持ってるのは今のところKOBOですが。

何冊かコージーミステリーを原書、邦訳問わずに読んでみたのですが、設定が似ているものは主人公以外の登場人物がゴッチャになってしまうんですよ。(苦笑)私だけか?
あまり濫読するのも飽きるのも早そうな気もします。

画像を貼るのにamazonで検索していたら、新しい機能が出来ていました。
以前からあればいいなぁ~と思っていた検索したものがサムネイル画像のみで一覧できる閲覧方法。
電子書籍になってしまうと、e-inkだとモノクロになってしまうので楽しみ半減ですが、紙の本だと表紙の楽しみもあるわけで。こんな機能が以前からあればもっとジャケ買いが進んでいたかもしれませんね。
もっと多読貧乏が進んでいたかも。

原書はこちら。
表紙はけっこう好みだったりします。

Mind Your Own Beeswax (A Queen Bee Mystery)Mind Your Own Beeswax (A Queen Bee Mystery)
(2011/05/03)
Hannah Reed

商品詳細を見る



kindleの購入予約が始まっていますが、先にKOBOも買ってしまったし、そろそろ携帯もボロになって来たのでスマホに変えようか…などと考えたり、kindleもタブレットの方にしようか、でもちょっと重たいし、とあれやこれやと考えてどれにしようか決めかねています。
いくつも持ち歩くのも重たいし、面倒だし、と思っていたら某携帯会社からタブレットだけど電話機能も付いていてさらに軽い!っていうのを見つけたり。
どれにしようか色々考えている間が楽しいのかな。(笑)

スマホ、タブレット、お勧めがあったら教えてください。
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。