上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chocolate Chip Cookie Murder (Hannah Swensen Mysteries)Chocolate Chip Cookie Murder (Hannah Swensen Mysteries)
(2011/05/03)
Joanne Fluke

商品詳細を見る


koboを買って、2冊めに選んだ本はこちらです。

連日のオリンピック観戦で夜更かしをしていた為、3週間近く経過した今でもまだ読了50%を少し超えたあたりまでしか進んでいません。(苦笑)
第2の殺人が起こり、主人公のHannahは又しても遺体を発見してしまったあたりです。
設定に突っ込みたくなるところもあるのですが、ぶつ切りに読んでるわりには飽きずに面白く読めています。


11日から夏季休暇の予定だったのですが、初日はフルタイムで出勤となってしまいました。
翌日はボーっとしてる間に夕方になり、目が覚めた頃からオリンピック観戦。
閉会式もニャンに起こされ5時頃からしっかり最後まで観ました。


昨日と今日は午後から日替わりで上野の美術館へ…。

初日は国立博物館で開催中の「青山杉雨の眼と書」翌日の今日は「マウリッツハイス美術館展」
最近は実物を見なくても様々な形で見ることが出来る媒体や印刷物などがありますが、パワーというか、存在感は本物でしか味わえないものですよね。
年に数回ですが、気になる展覧会があると足を運ぶようにしています。

さて残り1日。
明日は何をして過ごそうか…。

読書もぼちぼち復活させたいものです。

スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





おぉ、りあさんだ!

ご無沙汰です。
暑さのせいではないのですが、最近私も滞りがちになっています。

今年、GRを何冊か読んだのですが、たまに読むと新鮮な感じで面白かったですよ。

↑ の本はもうちょっとで終わりそうです。
都合よく次から次へと容疑者が現れては消えていくので、読み落としもあると思うのですが誰が犯人なのか想像つかないんですよね。
ご近所の人物紹介的な1巻とでも思っておけば2巻以降はもうちょっと期待出来るのかなぁ・・・と、まだ読み終わってないけど2巻を読もうかどうしようか・・・と思ってみたり。
【2012/08/18 22:55】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、ご無沙汰しております^^りあです。お元気ですか??
私生活が忙しくて、多読とはすっかりはなれぎみでしたが、この夏お借りした本をぼちぼち読み始めたところです。長々スミマセンでした;;

このお話、一時期はまって読んだのですが、hanazoさんの感想も聞きたいです!設定はつっこみどころは多々あったけど、楽しかった覚えがあります。もうちょっと理解力があったら、鮮明に読めたのかもしれないですけどね~

コージーも読んでみたいけど、まだまだハードルが高く、このあたりのレベル以下で読みやすいお薦めの本があったらまた教えていただければ幸いです♪

また、遊びにきますね!
【2012/08/18 15:49】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。