
Shrink Rap (Sunny Randall)Shrink Rap (Sunny Randall)
(2010/05/07)
Robert B. Parker

商品詳細を見る

YL:7.0
語数:52184

読みやすいと評判のパーカー氏の本を古書で見つけたので買ってみました。

最後まで読めば、まあ面白かったかな…ってところですが、シリーズものはやっぱり初めから読んだほうがよさげです。

元警官だった主人公サニーは私立探偵を営んでいます。
あるベストセラー作家から別れた元夫からのストーカー行為に悩んでおり、出版記念のサインツアーに同行して欲しいと依頼があります。
精神科医である元夫に対する怯え方から何か深い事情があるとにらんだサニーは患者のふりをし探りはじめるのですが…。

シリーズ3作目らしいです。
探偵ものではあるので、その事件というか依頼の話が中心となって話は進んでいくのですが、主人公サニー自身のことがベースになっているので、サニーを取り巻く人間関係をちゃんと分かって読んだほうがより楽しめそうです。
シリーズものを単発で読むには以前読んだMichael Connelly氏の方が私は面白かったかな。

人気シリーズのようで、出版されてから時間も経っているので、探したら邦訳本もありました。
↓こちらです。


束縛―サニー・ランドル・シリーズ (ハヤカワ・ミステリ文庫)束縛―サニー・ランドル・シリーズ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2003/04)
ロバート・B. パーカー

商品詳細を見る
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

