
仕事が忙しくてなんともさびしい読書記録です。
しばらくはこんな状態が続くかも・・・。
って、先月も同じようなこと書いたかな。
読みたい本は貯まる一方です。

先日久しぶりに姪っ子に会う機会があったのですが、例にもれず英語は苦手らしいです。
好きになってくれるきっかけになってくれればいいなぁ~と、易しい絵本やORTなどを薦めてみました。
1冊気に入った本があったようで、「これなら絵も好きだし私でもスラスラ読める」と、手に取ってくれたのは
Mog's KittensMog's Kittens
(2010/05/27)
Judith Kerr

商品詳細を見る

こちらの本でした。
私もお気に入りの本なのですが、表紙の絵のかわいさに惹かれたようでした。
ORTも「こんな冒険の話なんだよ」と簡単に説明すると、ちょっと食いついたようで、「がんばって読んでみる」と
30冊ほど抱えて持ち帰りました。
「楽しかった」と、報告があればいいのですが・・・。



4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:639ページ
ナイス数:0ナイス

Flat Stanley's Worldwide Adventures #2: The Great Egyptian Grave RobberyFlat Stanley's Worldwide Adventures #2: The Great Egyptian Grave Robbery
読了日:04月28日 著者:Jeff Brown
I Survived the Sinking of the Titanic, 1912I Survived the Sinking of the Titanic, 1912
読了日:04月28日 著者:Lauren Tarshis
Fantastic Mr. Fox (Young Puffin Read Alone)Fantastic Mr. Fox (Young Puffin Read Alone)
読了日:04月25日 著者:Roald Dahl
ケイン・クロニクル 1 灼熱のピラミッドケイン・クロニクル 1 灼熱のピラミッド
読了日:04月10日 著者:リック・リオーダン
"Gone with the Wind - Part One" (Penguin Longman Penguin Readers)"Gone with the Wind - Part One" (Penguin Longman Penguin Readers)
読了日:04月09日 著者:Margaret Mitchell

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

