上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I Survived the Sinking of the Titanic, 1912I Survived the Sinking of the Titanic, 1912
(2010/06)
Lauren Tarshis

商品詳細を見る

YL:3.3
語数:10374

痛ましい沈没事故から今年で100年だそうですね。
タイタニック関連の本が多く出版されているようです。
一番易しそうに思えたものをamazon.comでダウンロードして読んでみました。

脱出するときはちょっとハラハラしましたが、まあこんなもんかな。
I Survived…というシリーズの1冊目だったようです。
史実に基づいた子供向けのフィクションらしいです。
今のところこの本を含め5冊ほどあるようです。
昔の事故ならまだ想像する部分があるのですが、近年の災害やテロを題材としたものもあるので、読んでみないと分かりませんがどんなもんでしょうね…。
災害等の記憶が新しいので、フィクションとはいえちょっと…。

一応子供向けなので、悲しい事故の話ではありますが救いのある結末でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。