
ケイン・クロニクル 1 灼熱のピラミッドケイン・クロニクル 1 灼熱のピラミッド
(2012/03/02)
リック・リオーダン

商品詳細を見る


気になってた本の邦訳が出版されてるのを見つけて図書館に予約してありました。
「The Percy Jackson and the Olympians」シリーズと同じ作家さんで、こちらは話のベースがエジプト神話?になっています。
裏表紙の作者のプロフィールを読んだのですが、作家になる前は歴史の先生だったそうです。
妙に納得しました。
原書を買おうかとも思ったのですが、嫌いではないけど苦手な世界史や神話などが話のベースにあり、日本語の方がより楽しめそうなので、こちらも新シリーズの「Heroes of Olympus」と一緒で邦訳で楽しもうかと思ってます。
2巻の邦訳が7月に予定されているようなので、早めに予約を入れてなるべく発売日に近い日にちで読めれば・・・と思います。
邦訳を読んでみて、パーシージャクソンシリーズよりもうちょっと対称年齢が低めなのかなと思いました。
ちなみに、2011年に全米の子供の投票による「Children's Choice Awards」を受賞した本だそうです。


受賞した原書はこちら
The Kane Chronicles, The, Book One: Red PyramidThe Kane Chronicles, The, Book One: Red Pyramid
(2012/01/01)
Rick Riordan

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

