
Corby Flood (Far Flung Adventures)Corby Flood (Far Flung Adventures)
(2006/04/06)
Chris Riddell、Paul Stewart 他

商品詳細を見る

YL:5.0

以前読んだ↓の「Far Flung Adventures」シリーズの第2弾。
シリーズとは言っても、表紙でも様子が分かるように同じ主人公ではありません。
最後まで読むとちょっとだけつながりがありました。

今回は、父親の仕事が橋梁の設計技師という事情で色んなところを転々とし生活を送っていたFlood家でしたが、大きな事故の責任をとり仕事辞めた父と共に一家で定住先に向かう船の上から話が始まります。
ある日、紳士然としているがどこか怪しげな4人組の乗客の話を聞いてしまったCorbyは・・・。

第1弾も個性的な登場人物が話を楽しませてくれましたが、今回もそれは同じです。
それぞれの登場人物の顔が作中に挿絵であるのも嬉しいですよね。
バーゲンでイラストに惹かれてジャケ買いをしたのですが、3部作というのを知り残りの2冊も買い集めたシリーズです。
多読ではまってしまった児童書。
こういうファンタジーやSFものって大人が読んでも楽しめる本、多いんですよね。
…と、hanazoの勝手な好みです、はい。

Corbyの冒険プラスミステリーな要素も加わって、1冊目よりはこちらの方が面白かったかな。

Fergus Crane (Far Flung Adventures)Fergus Crane (Far Flung Adventures)
(2005/04/07)
Paul Stewart

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


Far-Flung Adventures: Corby FloodPaul Stewart,Chris RiddellDavid Fickling Books発売日:2006-08-22ブクログでレビューを見る»かつての豪華客船で、Herbor Heightsへ向かうFloodファミリー。お父さん... The storm beneath my wings【2012/04/06 16:45】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

