
松も明けてしまいましたが・・・。
新年おめでとうございます。

年末からまったく洋書を手にすることもなく年が明けてしまいました。
仕事が始まった途端忙しくなってしまい未だ読了本なし・・・ってところです。

今年もボチボチ更新していきたいと思いますので、お付き合いしていただければ嬉しいです。

ペースがつかめずほとんど進んでないのですが、新年1冊目はこの本↓手に取ってみました。

When You Reach Me (Yearling Newbery)When You Reach Me (Yearling Newbery)
(2010/12/28)
Rebecca Stead

商品詳細を見る


2010年のニューベリー賞の本です。
「前半はいまいち、中盤から面白くなる」っていう書評が多いようなので、その辺頭に入れておくと途中で投げなくて済むかも・・・。
作中「A Wrinkle in Time」という1963年同じニューベリー賞の本が出てくるらしく、そちらを知ってるとより面白く読めるらしいです。持ってはいるのですが積読本となっているので、順番は逆になってしまいますが後ほど読んでみたいと思います。


休日の様子はこちら↓
さて、毎年恒例の初日の出。
今年は何年ぶりかでほとんど見ることが出来ませんでした。
ちょっとだけでも・・・と一応近所の日の出スポットに出かけてはみたのですけど、8時前になって微かに・・・ってところでした。

出かけた先は、保護区内にある野鳥観察舎。保護区の広さは約80haほどの広さがあるらしいです。
運がよければ初日の出、富士山、タカなどの猛禽類が見られるそうです。
休日などに野鳥観察舎友の会の方のガイドと共にそ~っと特別保護区に入り野鳥観察をさせてもらえる観察会もあるらしいです。
一緒に参加していらっしゃった方の望遠鏡で、ノスリというタカの仲間やツグミ、カモ類などを見せていただきました。
あと野生のタヌキちゃんも生息していて、4頭ほどの家族でしょうか遠くにちょこっと顔をだしてくれました。

一応カメラは持っていったのですが、対象物が遠くて小さいので持っていったカメラでは用が足りませんでした。写真撮れず残念です。
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

