
今年も今日を含めあと3日で終わろうとしています。

大地震があったり、私的にも色々大変なことの多い年でもありました。
来年はもっと良いことあるといいな。

細々と続けていた洋書読みですが、ほどほどに面白い本もありましたが「これは!」と印象に残った本は少なかったかな。
読了本も100冊に届かず冊数が少ないせいかも。
去年から続けて読んでいたシリーズも終わってしまったし。
面白そうなものも見つけたけど、ちょっと難しくて2巻に手を出せずにいたり。

ちょっと変わったところで、読み残し+新たに購入したCERが思いのほか面白くて、久しぶりに結構な冊数(といっても10冊前後ですが)のGRを読みました。かたまった冊数のGRを読んだのは多読を始めた頃以来かも。
YLが高めでも普通の洋書よりずっと読みやすいです。
CERはオリジナルストーリーが多いのでストーリー展開に無理がなく上手くまとまっているせいかもしれませんね。
HPで確認してみると2,3冊ずつ同じ主人公で話が展開するものも2,3ありました。
気が向いたら古書で見つけて読んでみるのもいいかも。



少ない中で印象に残ったのは・・・。

The Overlook (Harry Bosch)The Overlook (Harry Bosch)
(2008/01/01)
Michael Connelly

商品詳細を見る

初Connellyです。
バーゲンでシリーズの中で一番薄い本を選んで買ってみたのですが面白かったです。
読むスピードがあまり速くないので300Pくらいが手頃で飽きずに読めたのもよかったのかな。



Sprinkle with Murder (Cupcake Bakery Mystery)Sprinkle with Murder (Cupcake Bakery Mystery)
(2010/03/02)
Jenn McKinlay

商品詳細を見る

コージーは向いてないかも・・・と思っていたのですが、これは楽しみながら読み進めました。
まだ3巻くらいしかPBになっていないので、来年は続きを買って読んでみたいです。




Chronicles of Ancient Darkness #1: Wolf BrotherChronicles of Ancient Darkness #1: Wolf Brother
(2006/02/21)
Michelle Paver

商品詳細を見る

ちょっと難しくて2巻に手を出せずにいるのがこのシリーズ。これは面白かった。
来年は読み進めてみたいシリーズ。



易しい児童書のシリーズでは11巻まで読了したZackシリーズ、おなじみMTHシリーズ、積読本はないけどお気に入りのWho was…?のシリーズ。
難しいPBもいいけど易しくて楽しい児童書も忘れてはいけません。
来年も引き続きこちらも隙間で読みたいと思ってます。

それに来年はもうちょっと沢山読めるといいな。
今年は絵本を読むのも少なかったので、絵本ももっと沢山読みたいな。


さて、大掃除の続き始めましょうか。
今年の更新はこれで終わりです。来年はもうちょっとマメに更新しないとね。

来年が皆様にとって良き年でありますように・・・。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

