
オリンポスの神々と7人の英雄〈1〉消えた英雄オリンポスの神々と7人の英雄〈1〉消えた英雄
(2011/10)
リック リオーダン

商品詳細を見る

記憶をなくした少年ジェイソン、裏切りを命じられた少女パイパー、悲しい過去をもつ少年リオ―。神々の子どもたち「ハーフ」があつまるハーフ訓練所に新たに入った三人は、オリンポス十二神の一人ヘラを助けるため、冒険の旅にむかう。時を同じくして訓練所からパーシーが行方不明になり、アナベスは必死の捜索を続けていた…。ジェイソンは何者なのか?消えたパーシーの行方は?そして、神々をも超える新たな敵の正体は―?ギリシャ神話の神々や英雄たちが現代のアメリカを舞台に活躍する大人気シリーズ、待望の新章突入。(amazon.jpより)


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々のシリーズは原書で読んだのですが、邦訳の1巻を見つけてしまったのでこちらは邦訳本で楽しんでしまおうと、図書館で借りてきました。
ちょこっとネタばれしますと、ギリシャ神話の神様とローマ神話の神様の名前が出てきます。
前シリーズと同様神話が話の中に登場するので、ちょっと予備知識を仕入れておくとより楽しめそうです。
児童書でそんな本があれば読んでみたいかな。
次巻の展開がとっても楽しみです。



テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

