
小さなスプーンおばさん―Little old Mrs Pepperpot【講談社英語文庫】小さなスプーンおばさん―Little old Mrs Pepperpot【講談社英語文庫】
(2001/07/06)
アルフ・プリョイセン、Alf Proysen 他

商品詳細を見る

YL:4.5~5.0
語数:16000

古書で見つけたので買ってみました。
日本では「スプーンおばさん」として過去にアニメ化されているようですね。
ちょっとだけ見た事あるような…?

ある朝起きたら胡椒入れくらいに小さくなっていたMrs Pepperpot。
あわてふためくわけでもなく、それならそれで上手くやらなくちゃと、ねずみやネコ、イヌはては風や太陽、フライパンまでとも話が出来てしまって味方につけちゃいます。

ファンタジーは好きなジャンルだけどこれはちょっと好みに合いませんでした。
小さなお子さんには好まれそうな気はします。

Mrs Pepperpotの短編が5編と、それ以外の短編7編収録されてます。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





がるっちさんは「スプーンおばさん」子供の頃読まれていたんですね。
私はこれが初スプーンおばさんだったんですよ。

洋書に触れることで子供の頃に好きだったアニメやドラマの原書に出会えるっていうのも楽しみの一つですよね。
【2011/11/26 21:47】 URL | hanazo #-[ 編集]
わーー!スプーンおばさん!!
私も子供の頃、これ大好きでせっせと読んでました♪
そうですよね、原書あるわけですね。
アニメはしていたように思いますが、見ていなかったと思います・・・。
【2011/11/25 17:07】 URL | がるっち #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

