
Sprinkle with Murder (Cupcake Bakery Mystery)Sprinkle with Murder (Cupcake Bakery Mystery)
(2010/03/02)
Jenn McKinlay

商品詳細を見る

メルとアンジーは小学校からの大親友。スイーツ好きなふたりは、念願かなって故郷に小さなカップケーキ・ショップをオープンした。お店の評判は上々で、幸先のいいスタートにほっとするメル。そこへお店の共同経営者でもある幼馴染みテイトのいけすかない婚約者から、ウェディングケーキの依頼が。いやいや引き受けたものの、これがお店を危うくする大事件に発展するなんて…。(amazonより)

細かな設定に突っ込みを入れたくなってしまう部分もあるけど、話の早い段階で事件が起こりテンポ良く飽きずに楽しめる作品でした。
コージーミステリって、主人公が主婦だったりする場合が多そう・・・ってイメージがあったのだけど、そうでもないんですね。
長すぎず、短すぎず、読みやすいのも気に入ったので続編購入決定かな。
って、買い控えるって誓ってるんだけど(苦笑)
巻末にカップケーキのレシピも載ってます。上に乗っかるバタークリームを考えると恐ろしいカロリーになりそうだけど、ちょっとおいしそうです。

コージーミステリと検索したときにウィキにもありました。
こちら
現代におけるコージーミステリとして、翻訳されている作家と主なシリーズの一覧がありました。
元々翻訳ものはあまり読まなかったので私が知らないだけなんでしょうけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

