
MasterpieceMasterpiece
(2010/03/30)
Elise Broach

商品詳細を見る

YL:4.5~5.0
語数:51891(出版社提供)

Jamesの家に住み着いている甲虫Marvin一家。家主(?)の誕生日などに家主家族が家の中で無くしたものや壊れた家電などをこっそり直してあげたりしているのでした。
MarvinはJamesの誕生日に贈られたペン画セットをこっそり使い絵を贈る事を思いつきます。
描いているところをJamesに見つかってしまうのですが、それきっかけで1人と1匹の友情が芽生えることになるのです。
ところが廻りの大人たちはMarvinが描いたと思い込み大騒ぎとなります。そして美術館の名画盗難事件に巻き込まれて…。

ミステリーの要素がちょっぴり…ってところで話の大筋は1人と1匹の友情物語です。
子供向けなのでこんなもんかな…とちょっと残念に思うところもありましたが、お気に入りの挿絵が多くあったので良しってところかな。
表紙と同じ絵も作中に登場しますよ。 
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





こんばんは。

すごく面白かった・・・とは言いがたいですけど、面白くなかったわけではなく、ほどほどにはってところでしょうか。
長さもある程度あるので、事件解決にもう一工夫欲しかったかな・・・と。
【2011/06/27 22:28】 URL | hanazo #-[ 編集]
立て続けの投稿で、すみません!

Audible、hanazoさんはよく利用されていますか?
私はまだ一度もないんですが、会員になってらっしゃいますか?
どれくらいの頻度で購入されているんでしょう。。。
Audibleデビューも考えているので、ぜひ参考にさせてください。
【2011/06/26 17:30】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集]
お話は凄く面白かった!…というわけではなかったようですね。残念。

最近、「レベル2をいっぱい読もう」と心がけています。
hanazoさんのブログはレベルで分けて記事にしてくれているので、本選びの際は非常に助かります。
今は、Zack filesシリーズ、気になってます。

それから、先日は、MTHレベルの本をご紹介してくださって、ありがとうございました!
hanazoさんは、Audibleをよく利用されているんですか?
最近、聴き読みの快適さに目覚めた私、「Charlie and the Chocolate Factory」の朗読の早さに面食らって、素材選びはしっかりしないと、と反省してます。
【2011/06/26 08:05】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

