
MasterpieceMasterpiece
(2010/03/30)
Elise Broach

商品詳細を見る


書店に立ち寄った際、表紙に惹かれて思わず買ってしまった本です。

1章が短めで全部で38章。YL5くらい、多分50000語前後。

とある家のキッチンの裏に住む小さな甲虫Marvinとその家に住む男の子Jamesとのお話のようです。
Marvinの意外な才能がきっかけで、7章まで進んだところでやっと1人と1匹の出会いがありました。
どんな展開になっていくのでしょうかね。
先が楽しみです。

各章に1~2箇所、表紙と同じKelly Murphyさんという方の挿絵があって、表紙の絵が気に入って買ったものなのでそちらも楽しみです。

また経過報告します。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





(笑)
好み、かなり似てるようですね。

たまに仕事帰りに丸善に立ち寄るのですが、この本は「即買い」でした。
記事にもちょこっと書きましたけど、このくらいの長さの本だと挿絵ってほとんど無い場合が多いけど、大小さまざまな挿絵の多いところもかなりポイント高です。(笑)

デルトラは一時期バーゲンでかなり出ていたので何度も目にはしていたのですが、あの表紙がどうも・・・。
まったく食指動かずでした。
姪によれば内容はかなりお薦めだったのですけどね。


【2011/06/14 21:27】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、どうして私とそんなに好みが似ているのですか?

私もこの表紙大好きで、いつか読みたい!と思っています。
今はまだ、厚さに圧倒されちゃってますが。
英語は平易ですか??
感想楽しみにしています。

一方私は、全然好みじゃない表紙のデルトラクエストを読んでいます。
持ち歩くのが恥ずかしくて、カバーかけてます。
【2011/06/13 19:49】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

