
A to Z Mysteries Super Edition 2: Mayflower Treasure Hunt (A Stepping Stone Book(TM))A to Z Mysteries Super Edition 2: Mayflower Treasure Hunt (A Stepping Stone Book(TM))
(2007/08/28)
Ron Roy

商品詳細を見る

YL:3.3
語数:12146

SEシリーズの2冊目です。
3人組は感謝祭に家族で、ピルグリム達が初めてアメリカに上陸したプリマスに遊びに来ます。メイフラワーII世号(レプリカ船)を見学した3人は、当時のピルグリム達の過酷な旅について説明を聞き、1人の夫人が大切にしていたサファイヤのネックレスが下船の際盗まれたことを知ります。展示品のある絵を見た3人は、盗まれたネックレスの隠し場所が記されている宝の地図だと信じ、大冒険をすることになります…。

おぼろげな知識しかないので、読み始めて早々に「メイフラワー号」に関しての検索をして予備知識を仕入れてから続きを読みました。
検索したのはこちら
ざっと目を通してからのほうがより楽しめると思います。

MTHでもそうでしたが、歴史と合わせて興味の持てそうなストーリーで歴史が理解できるように工夫されているんですね。
日本でもアニメで日本史を扱ったものとか昔ありましたけど、今はあるのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

